ハイテクホワイトニング

ハイテクホワイトニング

話し相手の正体は誰?

隣の部屋から主人の話し声が聞こえます。
家には主人と私の二人きりで、ペットがいるわけでもありません。
一体誰と話をしているのだろうと疑問に思います。
もしかして私に向かって話しかけてるのかな?と主人の所に行ってみました。

見てびっくり、主人はスマホに向かって話しかけているではありませんか。
通話中という訳でもありません。
「何してるの?」と尋ねてみると「質問すると答えてくれるのが面白くって」と言っています。
そういえば音声で検索してくれる機能があるんですよね。
なるほどと思ったけれど、はた目から見るとなんとも哀れな姿にしか見えないのは気のせいなのでしょうか?